産まれたよ!!

実は昨年から、カブトムシの飼育を始めました!
なんと卵が24個も生まれ、大切に大切に育ててきた幼虫が、数匹先日無事に成虫になりました!

24匹はさすがに多かったため、近くの保育園にもおすそ分けしました(^^♪
きっとそちらでも、子どもたちに大切に育ててもらっていることと思います!

ちょっと蛹室から土が崩れて姿がみえてしまった子もいますが、今も成虫に向けて静かに過ごしています!

初めて見るカブトムシに、子どもたちはドキドキ…!
それでも勇気を出して、そっと背中を“よしよし”と触っていました。

今年の夏は、みんなでカブトムシを大切に育てていこうね。

そして、まだ5匹ほど幼虫がいます。もし近隣の方でカブトムシが欲しいという方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪